おおぞらのページ

2021年7月の記事一覧

7/15(木) 1年生ひらがなの読みアセスメント

今日の天気も曇っていたり、晴れたり、中休み遊んでいたら雷がなったりと不安定ですね。

おおぞらの指導は終了しましたが、
夏休みまでの期間は各学級に児童の様子を見に行ったり、おおぞらの体験授業を行なったりしています。



そこで、今日は1年生のひらがなの読みのアセスメントを行いました。
アセスメントの内容は1分間にひらがなを何文字読めるかを調べるものです。
入学してから今までにどれだけ成長できたのか、読み方で困っている文字はあるかなど、一人一人に合わせた指導を行うために実施しました。



元気いっぱい読んでいる子もいれば、間違えないように慎重に読んでいる子もいました!

明日は4年生の体験授業です!またHPをアップしますのでお楽しみに!