3年生のページ

2020年5月の記事一覧

ゴールデンウィークがおわりました

みなさん、こんにちは。ゴールデンウィークもおわり、いよいよ今度は夏にむかってまっしぐらです。
先生たちもなかなか外に出ることができなかったので、それぞれ、パソコンのべんきょうをしたり、インターネットをつかうためのべんきょうをしたりと、ある時間をじょうずにつかうように、こころがけました。

そして、学校からのれんらくにもあるように、らいしゅうから、学校に来ることができるひができました!!みなさんに会えるのを、先生たちは、すごく、すごく、すご~く楽しみにしています!!!まだまだ、いつものようなかつどうはできませんが、みじかい時間を大切にすごしていきたいとおもっています。 みんなで力をあわせてがんばりましょう。

ちなみに、きょうは、おわらいげいにん「くりぃむしちゅー」の上田晋也(うえだしんや)さんのたんじょうびだそうです!海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)じだいがなつかしいですね。



「こころから」 谷川俊太郎

こころはいれもの

なんでもいれておける

だしいれはじゆうだけど

ださずにいるほうがいいもの

だしたほうがいいもの

それはじぶんできめなければ


こころからだしている

みえないぎらぎら

みえないほんわか

みえないねばねば

みえないさらさら

こころからでてしまう

みえないじぶん