3年生のページ

2020年5月の記事一覧

畑へGO!

こんにちは!

今日はとても良い天気でしたね!
昨日先生たちは、3年生の畑に苗を植えるさぎょうをしましたよ。元気に育つといいですね。

ちびまる子ちゃんでおなじみの、さくらももこさんのお誕生日です。さくらももこさんは残念ながら2018年にお亡くなりになりましたが、ちびまる子ちゃんはいつまでもみんなの人気者でいてほしいです。先生が小学生のころ、「リボン」というマンガではじまった「ちびまる子ちゃん」。大好きで、毎月発売日を楽しみにしていたことを思い出します。ちびまる子ちゃんはちょうどみなさんと同じ3年生です。出てくるキャラクターもとてもみりょくてきです。

さて、来週には登校日があります。月曜日は3年1組の日です。みなさんに会えるのを楽しみにしています。


ことり

まどみちお

ことりは
そらで うまれたか、うれしそうに とぶよ
なつかしそうに とぶよ
ことりが
そらの なかを
ことりは
くもの おとうとが
うれしそうに いくよ
なつかしそうに いくよ
ことりが
くもの そばへ