3年生のページ

2020年5月の記事一覧

体を動かそう‼︎

こんにちは。

今日は3年1組の登校日でした。元気な皆さんに会えて、とてもうれしかったです。

 今日5月18日は2018年のサッカーワールドカップで活やくし、今ドイツのサッカーチームでがんばっている、サッカーの大迫勇也選手の誕生日です。
 さて今日は運動の話です。みなさんはこのお休み中に何か運動はしていますか?
 先生は、この土日は、広いところでキャッチボールをしたり、なわとびをしたり、フリスビーをしたりしました。家の中でも、テレビでしょうかいされたストレッチをして、少しでも体を動かそうとしていました。どうしても運動不足になりがちなので、くふうをして体を動かすようにしましょう。

こちらは口の運動です。読んでみてね。

かの いろいろ   さかたひろお


とぶか とばぬか
とばぬかなんか ないではないか
ねむいか ねむれないか 
よるじゅうないてるか
かわいそうなか 
かわいそうか かわいそうでないか
きいてみたか きいてもわからんか
ああそうですか