おおぞらのページ

2021年7月の記事一覧

おおぞらの様子

今日の1時間目のグループは、1年生チームが工芸に挑戦しました!

いつものおおぞら教室とは違い、場所を移動して授業をしました。
移動中も黙って静かに移動することができました。






用意するものや、持って来るものが多く、たくさん説明を聞かなければなりません。しかし、入学してから約3ヶ月間の成果を発揮し、集中して取り組みました!

また、「お道具箱は、こっちに置くよ!」など、子ども達同士で助け合いながらできました。
他にも、
・友達の様子を見る

学習のめあてである「よく聞こう、よく見よう」は見事達成しました!!

このグループは夏休み前最後のおおぞら指導となりました。
次回は、9月です!次回会える日を楽しみにしています。

ありがとうございました!!