3年生のページ

2020年5月の記事一覧

ふとんがふっとんだ

こんにちは!今日はとても天気がよくて、風の気持ちいい日ですね。

今日5月28日は、日本屈指(くっし)のギャガー、村上ショージさんの誕生日です。
村上ショージと言えば、「長州(ちょうしゅう)、チャーシュー、皆の衆(みなのしゅう)!」のギャグでおなじみですね。
ほかにも調べてみると、「何を言う、早見優(はやみゆう)」というギャグも出てきました。おもしろいですね。

みなさんも知っているだじゃれはありますか?

ふとんがふっとんだ
ストーブがすっとぶ
アルミカンのうえにあるみかん

先生が知っているだじゃれはこのくらいです。
だじゃれでオリジナルギャグを作るのもおもしろいかもしれませんね。
思いついた人は、学校でぜひ先生たちにおしえてくださいね!!