おおぞらのページ

2/4(木) おおぞらの様子

今日の3・4年生のグループは「アクションすごろく」に挑戦しました。
さいころを振ってすごろくを行うのですが、指定されたマスに止まると
カードを引いて、お題のアクションを行わなければならないなりません!

お題は
『エアー縄跳びに挑戦!』
『背中がかゆいけどかけない!!』
『包丁でねぎを切る!』
『みんなでエアー大なわ!!』など様々です。

子どもたちはアクションのマスに止まると
「キャー!」「またか~!」など叫んでいました!

一生懸命にアクションをしているので、汗をかいてしまう子もいました!
はじめは恥ずかしがっている子も全力で取り組み、
「相手の動きに合わせる」ことの楽しさに気づいた様子でした!

↓一生懸命「包丁でねぎを切る」アクションをしている様子