おおぞらのページ

3/11(木)おおぞらの様子

今日は1年生のグループの指導でした。
1.2時間に6年生と一緒に凧揚げに言っていたため、1時間だけの指導になりました。

このグループも1年生最後のおおぞらの授業。
みんなでお楽しみ会を行うことになりました。

限られた時間で何を遊ぶのかを相談して決めることになりました。
司会役の子が上手に「~くんは何がやりたい?」と聞いていきます。



なんと4人とも意見がバラバラ…このままでは遊びが決まりません。
そこでなんと「僕譲ってもいいよ!」「私も!」と声を掛け合うことができました。
譲ってもらった子も「ありがとう!」と気持ちの良いやり取りができました。

はじめはうまく譲れなかった1年生もすっかりお兄さんお姉さんになりました。
来年度は新しく来る1年生を引っ張ってもらいたいと思います!