おおぞらのページ

2/17(水) おおぞらの様子


今日は2グループともに「オリエンテーリング」という
おおぞら教室から飛び出して様々なミッションにチャレンジする活動を行いました。

このグループは「リーダーに挑戦しよう」をめあてに取り組みました。
これは協力してコップタワーを作っている様子です。
どのように積み上げるのかリーダーを中心に話し合って決めることができました。



このグループは「あったかことばを使おう」をめあてに取り組みました。
これはジャスチャーゲームでなわとびをしている様子です。

「いいね!」「すごい!」「ありがとう!」の言葉を掛け合い、
困っている友達には、上手にヒントを出す姿も見られました。

同じ活動でもめあてが違うのはおおぞらならではかなと思います。
ミッションをクリアした子供たちはとても満足そうでした。