おおぞらのページ

3/7(月) おおぞらの様子

月曜日の1時間目グループは「おおぞらタワー」を行いました!

誰がリーダーになるか、取り組む順番、何を積むかなどを相談しながら進めることができました!声の大きさを調整するだけではなく、「箱の特徴」や「〜のように」など相手に伝わりやすい工夫をしながら取り組めました!

 

3時間目のグループは「卒業を祝う会」を実施しました。来週は、卒業式の練習が控えているため、6年生にとってこの日が最後のおおぞらでの学習となりました。

おおぞらでの思い出や、身についたことなどを一人ずつ発表した後、先生や同じグループの子が書いた手紙を渡しました。その際、担当の教員から「成長したところ」や「おおぞらでの思い出」について話をしました。先生からの話に涙する子も多くいました。それだけではなく、先生達の目にも涙がにじんでいました。長い子では6年間、おおぞらに通った子もいます。その分成長した点も多くあると思います。中学校に上がっても身に付けた力やコツを使って頑張って下さい!小学校を卒業するまで、もう少し時間があります。おおぞら一同、卒業する日までしっかりと見守っていきます!

最後の日までご協力下さった6年生の保護者の皆さん、ありがとうございました!