おおぞらのページ

1月27日(水)おおぞらの様子


雨が降ったおかげで湿度が上がり過ごしやすい1日でした。

このグループは「コツを使おう」をめあてに「冬の言葉」に取り組みました。
ウェビングマップを用いて
★今までの経験を思い出す
★カテゴリーで考える
★つながりで考える
以上の3つを意識して取り組みました。



このグループは「聞いておぼえよう」をめあてに
「ハナちゃんのあかいぬの」という絵本を聞いて
赤い布で何をつくったのか覚えておく活動をしました。

★しゃべらない
★はじめから最後まで聞くこと
を意識して取り組みました。

「てぶくろ~!おふとん~!マフラー!」など
嬉しそうに発表していました。

とても可愛らしく素敵な絵本なので
ぜひ読んでみてください。