おおぞらのページ

10/27(水) おおぞらの様子つくられた


もう少しで11月ですね。
今年もあと2ヶ月程度で終了となります。とても早いですね。
これから本格的な寒さがやってきます。
運動会ももう少しなので、風邪をひかないように気を付けましょう!

本日の3時間目の1〜3年生グループでは、「UFOキャッチャー」という学習を行いました。



この学習は、輪ゴムで作られた道具を使い、対象物をキャッチするという活動です。
これは、友達と協力して取り組むことがとても大切となります。
リーダーとなる人がキャッチしたいものを一つ選ぶ「自己決定力」や「せーの!」などの声をお互い掛け合う「周りに合わせる力」などを育成することができます。活動自体も楽しく、夢中になれるものとなっています。
みんなと協力して活動する機会はこの先もたくさんあります。少しずつ身に付けていけるといいですね!