おおぞらのページ

1/31(月) おおぞらの様子

早くも1月が終わりとなります。それに伴い少しずつですが、日の出の時刻が早まってきているように感じます。暖かい陽気になり、過ごしやすい日が来るといいですね!

1,2時間目のグループは「じゃんけんカード」と「形を作ろう」を行いました。

「じゃんけんカード」では自分から声をかけることを目標に取り組みました。出来るだけ多くの人に声をかけることができました!

「形を作ろう」では必要な情報をわかりやすく伝えることを目標に取り組みました。

先生が言った必要な情報を聞き取って、形を作ることができました。

 

3,4時間目のグループは「グループワーク」を行いました。

5,6年生のグループのため、「実行機能を使おう」がめあてでした。事前に司会・カード係・タイムキーパーの役割を決めて取り組みました。最後までできるチームもあれば、終わらないチームもありましたが、自分の苦手な部分に向き合って活動に取り組めていて素晴らしかったです。

明日からいよいよ2月が始まります。今年度の指導も2ヶ月となりますので、より丁寧な指導を心がけていきます!