おおぞらのページ

おおぞらのみなさん


元気にすごしていますか?
今日は、「ことばさがし」に挑戦(ちょうせん)してみてくださいね。
下のカタカナのことばを組み合わせて、2文字以上の言葉をたくさん見つけてください。  *れい:タコ イタ バター*
いくつみつかるかな? おおぞらの先生と、勝負(しょうぶ)です!
先生たちの最高記録(さいこうきろく)は70こです。4文字の言葉までは見つかりましたが、5文字の言葉は見つかりませんでした。見つかったら、教えてくださいね。

*ことばさがしのルール*
何文字のことばでもいいです。
となり合っていなくても大丈夫です。
*ヒント*
2文字の言葉を考えると、たくさん見つかりますよ。

スツイケ
チ―パン
タコブピ
バウユキ

おおぞらの先生と話したいなあと思ったら、学校に連絡してくださいね。