3年生のページ

学習発表会に向けて頑張っています!!

今年の学習発表会は展覧会となります。当日まで約2週間ほどとなり、現在、各自の作品の最終調整を頑張っています。

また、3年生以上は、名札を自分で書くことになっており、「今までに書いたことのないような丁寧な字で書こう!!」との大号令のもと、みんなで頑張って題を書きました。
立体作品は、版画で刷った「うつして発見!みかくにんせいぶつ」です。正に、様々な未確認生物が体育館を彩ることと思います。また、立体作品は「ひみつの森のひみつのすみか」です。様々に工夫を凝らした森の住人が、オリジナリティあふれるすみかで生活している様子をご覧いただきます。

今日の図工の時間には、「ひみつの森のひみつのすみか」の最終調整しました。是非、当日の作品展でご覧いただければと思います。

ところで、今日10月27日は第26代アメリカ合衆国大統領、セオドア・ルーズベルトの誕生日だそうです。現在話題になっているアメリカの時期大統選はどうなるのでしょうか。

あと、よく調べてみると格闘家セーム・シュルトさんの誕生日だということがわかりました。長い間セームシュルトと表記されてきたシュルトさんですが、ご本人は2012年ころからセミー・シュルトと表記されることを希望しているようです。