3年生のページ

3年生のページ

本日はありがとうございました。

<保護者の皆さまへ>
本日はご多用の中、教科書を取りにご来校いただき、まことにありがとうございました。教科書は2年にわたって使うものもあり、3年生はたくさんの教科書やノートがあったため、大変なお手数をおかけしたと思います。

学年だよりには、これからの課題についても載せさせていただきました。「マイ時間割り」も活用していただきながら、学習のほうを進めていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

<3年生のみなさんへ>

きょう、お家のかたに、これからの宿題(しゅくだい)などをおわたししました。休校が長くなっているので、3年生の教科書やドリルをつかってのお勉強もすすめられるようにしています。自分でじかんわりをつくって、すすめてみましょう!つぎに学校で会えるのを先生たちはとても楽しみにしています!!がんばってくださいね!

ちなみに、今日(4月28日)が、だんじょうびの有名人は・・・・:

ひょっこりはんさんです。(1987年生まれ)みなさんでひょっこりはんさんのいるほうに向かって拍手(はくしゅ)をおくりましょう!

あと、もう少し調べてみたら、プロレスラーのグレート小鹿(こじか)さんのたんじょうびだということもわかりました!


「あめ」  まどみちお

あめが ふる
あめが ふる
あめが ふる
そらが おおきな かお あらう

あめが やんだ
あめが やんだ
あめが やんだ
そらが きれいな かお だした