3年生のページ

3年生のページ

今日は何の日?

今日、7月9日は「ジェットコースターの日」です。1955年(今から65年前)の今日、この日に開園(かいえん)した後楽園遊園地(こうらくえんゆうえんち)に、日本初の本格的なジェットコースターが設置されたそうです。

ということで、3年生の担任の先生に好きなジェットコースターについてインタビューをしてみました!!
下山先生・・・「ビッグサンダーマウンテン」が好きだそうです!!とにかく、アメリカっぽいふんいきと、あのスリルが好きだそうです!!
橋本先生・・・「スペースマウンテン」が好きというか、怖かったそうです!!初めてスペースマウンテンに乗ったときに、「こしが抜けるほどこわかった!」という感想をもったそうです。みなさんは、どんなジェットコースターが好きですか?

今日は待ちに待った、「学区域探検」に出かけてきました!!(詳細は校長先生がアップしてくださった、「今日の東寺方小学校」をご覧ください)

一番驚いたのは、なっなんと!!!学校についた後すぐに、大雨にみまわれたことです!!みんなで「よかったね~!」とか、「橋本先生と下山先生の日頃の行いがよいからかな~?」とか「校長先生は明るいので、いつも晴れなんだよね~」とか、いろいろな話が聞かれました。とにかく雨に降られず、ラッキーでした!!

来週も学区域探検に行く予定(7月16日の1,2時間目 一ノ宮方面)なので、これは、天気に期待がもてます。マナーに気を付けて、しっかりと学習に取り組んできたいと思います。

以下、帰校時の大雨の写真です。