3年生のページ

3年生のページ

外国語活動の授業!!

先週、今週の金曜日は、ALTのアダム先生も来校されての、外国語活動の授業を行いました。
ジェスチャーを使ったゲームやカードを使ったゲームに積極的に取り組むことで、様々な英語の表現に親しんでいます。私達が子供の頃では考えられない環境で、アダム先生の発音をよく聞いて繰り返すことで、英語特有の発音が身についてきているように感じます。「恥ずかしがらずに、真似をする!!」を大事に、高学年の学習につなげていきたいと考えています。

ところで、本日1月29日は、お笑い芸人の濱口 優(よゐこ)の誕生日だそうです!!ちなみに、橋本先生が今好きなお芸人は「バカリズム」さんだそうで、DVDを見たりと、楽しんでいるようです。一方、下山「サンドウィッチマン」さんが大好きだそうです。下山先生曰く、「ボケとつっこみが絶妙!」だそうです。皆さんはどんなお笑い芸人がすきですか?

あと、もう少し調べたら、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんの誕生日ということもわかりました。きゃりーぱみゅぱみゅのぱみゅぱみゅの部分がなかなかうまく発音できないですね~