3年生のページ

3年生のページ

2月22日

いよいよ、2月も半ばを過ぎました。3月も近づき、いよいよ4年生に向けての進級が近づいてきました。学習面と生活面の締めくくりをしっかりと行い、立派な4年生になることができるよう、担任両名、力を注いでいきたいと思います。

3月に入るとすぐにあるのが「六年生を送る会」です。前回にもお伝えをしましたが、実行委員を中心に、休み時間返上で、とっっっても頑張っています!!

今週は、6年生に伝えるメッセージを伝えるメンバーを決め、画用紙に書く作業を行いました。どの子も6年生に感謝の気持ちを伝えようと、必死で頑張っています。いよいよ来週は学年での練習も予定していますので、「みんなで力を合わせ、頑張る力」を高めることができるよう、指導を充実させていきます。

ところで本日2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日です。ちなみに、下山先生のおうちには2匹の猫がいるそうで、メスがさくらちゃん、オスがそらくん(別名なすがままおくん)だそうです。ちなみに、橋本先生は昔に犬を飼っていたそうで、名前はボギー君だったそうです。

ちなみに、今日はリンドバーグのボーカルである渡瀬マキさんの誕生日です。リンドバーグの代表曲といえば!!「ビリーブ イン ラブ」だということで、橋本先生と下山先生で盛り上がったそうです。この曲は、伝説の深夜番組「夢で逢えたら」のオープニングでも使われていた曲で、私達世代の思い出の曲でもあります。

あと、もう少し調べてみたら、ミュージシャンのホッピー神山さんの誕生日であることもわかりました。

いよいよ2月も残りわずか・・・皆で笑顔を忘れずに楽しく過ごしていきたいと思います。