おおぞらのページ

おおぞらのページ

空を見てみよう!

みなさんこんにちは。

きのうの空は・・・雨でくもりさむい一日でした。
今日の空は・・・・晴れいい天気ですね。

お家にいる時間が長いですが、少し窓から空を見上げてみてください。
晴れの日、曇りの日、雨の日などいろいろなことに気がつくかもしれないですよ。
先生は昨日の雨上がりの空を見ていたら雲が動いているのを発見しました!!

また、夜になったらお家の人と一緒に星や月を見てみるのもいいかもしれないですね。
星と星を結んで自分でオリジナルの星座を作って楽しむのも面白いと思います。

暑くなったり、寒くなったりと気温の変化が激しいですが、体調にはきをつけてくださいね。