3年生のページ

3年生のページ

今日は雨・・・

じゆうに 外に出て友だちとあそんだりすることができない日がつづいています。いつもであれば、「そろそろゴールデンウィーク」と気持ちがワクワクしてくるじきですが、今回ばかりは、そうはいきません。今はがまんをし、またみんなで楽しくあそんだり、べんきょうしたりすることができる日を楽しみにまちましょう!!



「さくらのはなびら」 まどみちお

えだをはなれて ひとひら

さくらの はなびらが じめんに たどりついた

いま おわったのだ そして はじまったのだ

ひとつの ことが さくらに とって

いや ちきゅうに とって うちゅうに とって

あたりまえすぎる ひとつの ことが

かけがえのない ひとつの ことが 

みんなのことをまっていますよ!

4月16日(木)
3年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
始業式の時に1回会っただけだから、
先生たちの顔を覚えていてくれているかな?
ちょっと心配です。
新しい3年生の教室では、ピカピカになったきれいないすや、
3年2組のロッカーの上の水そうでは、あるお魚が、みんなのことを待っていますよ!
さあ~て、なんのお魚でしょう?当ててみてくださいね。

静かな教室は、とっても広くてさびしいです。
はやく、みんなが来て元気な声が教室中にひびくといいな~と思っています。
みんなのことをまっていますよ!
会える日まで元気でいてくださいね。
 

臨時休校に伴う未履修の学習内容及び家庭学習のお願い

新型コロナウイルスに感染症対策として臨時休校の延長に伴い、4月当初に行う予定だった、昨年度各学年で学習していない単元の学習も先送りとなってしまいました。
そこで、この休校期間に各ご家庭で学習を進めていただきたい「学習単元」と「取り組み例」をお示しします。
内容を確認していただき、家庭学習の参考にしていただければ幸いです。
また、以下の課題は学校再開後、提出を求めるものではありません。

未履修新3年.pdf

3年生からの連絡①

図工教材費集金のお知らせです。

図工の教材費として、一人416円を集金させていただきます。
お手持ちの封筒に入れ、氏名を忘れずに記入の上、明日お子様に持たせてください。
急なことで申し訳ありません。
明日、お子様に持たせられない場合は、お手数ですが、3月2日(月)~6日(金)の8:15~16:45の間に、保護者の方が学校までお持ちください。
明日配布の「カラフル」保護者会号にも記載しております。ご確認ください。

 ※この内容は、メールでも配信しております。

3年生 クラブ見学!

4年生になるとクラブが始まります!
3年生は、来年どのクラブに入るか決めるためにクラブ見学をしました!
どのクラブも「楽しそう!」と目を輝かせていました!
来年がもっと楽しみになったようです!