おおぞらのページ

おおぞらのページ

3/9(水) おおぞらの様子

おおぞらの指導が最終週を迎えています。おおぞらで学んだこと、できるようになったことをみんなの前で発表し、終了となります。最後までしっかりと取り組めるといいですね!

 

1時間目のグループは運動を行いました。

 

これは「平均棒」という活動です。頭を中心からずらさず、バランスを取りながら進む運動です。大きく進むのではなく、つま先とかかとを合わせてゆっくりと進みます。最後までしっかりと取り組むことができました!

また、授業の最後には、本日でおおぞらを卒業する児童にメッセージカードをプレゼントしました。

運動が苦手だったとしてもがんばり続けた結果、たくさんできることが増えました!とても立派に成長しましたね!

 

3時間目でもおおぞらを卒業する児童に向けてメッセージを渡したり、お別れ会を実施しました。

失敗を受け入れられなかった子や泣いてばかりだった子もおおぞらに入ってからたくさん成長することができました。おおぞらを卒業するのは寂しいですが、クラスでも頑張ってください!