愛和小の様子

愛和小の様子

2/17(土)愛和フェスティバル

2/17(土)愛和フェスティバルを開催しました。

保護者や地域、来賓の方がたくさん参観してくださる中、子供たちは、生活科や総合的な学習の時間で学習したことについて発表しました。

1年生「きせつの あそびを たのしもう」、2年生「せかいでひとつ わたしのおもちゃ」は、生活科で作ったおもちゃで遊べるお店を開き、受付をしたり、やり方を説明したりするなど、お客さんの接客を頑張りました。

3年生「みんなで学ぼう!自然・安全・健康!」4年生「愛和の森で四季を感じよう」5年生「ライスプロジェクト〜お米博士になろう〜」6年生「SDGs〜考えよう地球のために私たちができること〜」では、総合的な学習の時間に学習したことをご参観の方に伝わるように、ポスターや映像などを使いながら一生懸命発表することができました。

ご多用の中、たくさんのご参観、大変にありがとうございました。