本日は、1年生の2校時目を覗いてみました。どのクラスも学級組織づくりに励んでいました。1年生はまだまだ緊張の色濃しです。
〇 1年1組 学級活動
〇 1年2組 学級活動
〇 1年3組 学級活動
〇 1年4組 学級活動
〇 1年5組 学級活動
〇 さらに覗いてみました!
《本日の給食》
麦ごはん メンチカツ こんにゃく海藻サラダ 豆腐とわかめの味噌汁
桜の花も満開の時をむかえ、161名の新1年生が無事に入学しました。
いよいよ義務教育後半戦の中学校生活がスタートです。
3年間での大いなる飛躍を期待しています。
〇 所属学級発表
〇 新入生入場
〇 新入生呼名
〇 教育委員会のことば並びに来賓祝辞
〇 生徒代表歓迎のことば
〇 新入生代表あいさつ
令和7年度が始まりました。まるで合格発表の様なクラス発表風景は、この時期の風物詩となっております。
今年度も阿中生の日常や活躍を紹介していきます。
どうぞよろしくお願いします。
《本日の給食》
和風ビビンバ丼 湯葉とほうれん草のスープ
(お詫び)本日、写真は転送不良のため無しです。ごめんなさい。
下のPDFをダウンロードし、保護者が記入して、登校するときに生徒に持たせてください。
よろしくお願いいたします。
新出席停止解除願.pdf
JR運賃の学割を申請するときには、下のデータをダウンロードしていただき、必要事項を記入し、中学校の事務担当に提出してください。
なお、担当が不在の場合もありますので、余裕を持って手続きしていただけますようにお願いいたします。
旅客運賃割引証(学割)発行申請書
〇 令和7年度 学校暦(年間行事予定表)
〇 R7 阿久津中学校グランドデザイン