日誌

2019年1月の記事一覧

給食の様子

      今日の給食の様子《1年生》
   先々週から、西小でもインフルエンザが流行し始めました。
   子どもたちの罹患状況により、臨時休業にする学級も出ています。
   そこで、給食の時間はグループではなく、前を向いて食べることに
  しました。グループで食べるのが給食の楽しみですが、流行が落ち
  着くまで、少しの間がまんしてほしいと思います。
    

    
    
   ☆今日は、1年生の様子を見てきました。みんな前を向いて座り、
    落ち着いて食べていました。一日も早く、またグループになって
    食べられるようになるといいですね!

    

今日の給食

    【今日(1/28)の給食です】 
      今日の給食は、セルフしょうゆラーメン(めん、
    しょうゆスープ)、牛乳、ぎょうざ、はるさめサラダ、
    レモンタルト です。
      

    ☆今日の給食は、中央小学校リクエストメニューです
     今日も、おいしくいただきます! 

今日の給食

    【今日(1/25)の給食です】 
      今日の給食は、ごはん、牛乳、やきじゃけ、えのきと
     わかめのツナあえ、とんじる です。
       

     

理科展出品作品

         地区理科展出品作品
   先日、さくら市喜連川公民館で開催されていた、地区理科展に
  本校から出品した作品が、1階オープンスペースに展示されてい
  ます。どれも、子どもたちの努力が詰まった素晴らしい作品です。
  

      
      

今日の給食

    【今日(1/24)の給食です】 
      今日の給食は、ぶたねぎしおどん(むぎごはん、
    ぶたねぎしおどんの具)、牛乳、ちゅうかくらげあえ
     です。今日も、おいしくいただきます!
      

    ☆今日から30日まで、全国学校給食週間です。