活動の様子

活動の様子

授業の様子

新しい週がスタートしました。あいにくの天気ですが、みんな元気に登校し落ち着いて学習しています。

2時間目の授業の様子です。

1年生:算数、2年生:国語、3年生:外国語活動、4年生:算数、5年生:算数、6年生:家庭科

学年末PTA

本日は、授業参観、学年PTA、常任理事会とたいへんお世話になりました。今年度は、創立150周年の記念の年でしたが、皆様にはイベントなど御協力いただきましてありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

明日に向けて

3連休が明け、新しい週がスタートしました。雲一つない青空です。先ほど1年生が校長室に来てくれました。「明日の授業参観のリハーサルをするので来てください。」と今日の5時間目のプログラムを持ってきてくれました。「ぜひ見に行きたいと思います。楽しみにしていますよ。」と言うとみんなニコニコしていました。

 

国際交流集会

様々な国のALT(外国語指導助手)と交流すること、中学校での外国語への学習意欲を向上することを目的として、6年生が「国際交流集会」を行いました。いつもお世話になっているレオネ先生は「フィジー」出身ですが、今日来てくださったメリッサ先生、ダニエル先生、マシュー先生は、「オーストラリア」出身だそうです。普段は、阿久津中学校、北高根沢中学校に勤務されています。