活動の様子

活動の様子

1・2年遠足

あいにくの天気になってしまいましたが、本日1・2年生が子ども総合科学館に元気に遠足に行ってきました。
子ども総合科学館では、班長を中心にグループごとに館内を見学したり、プラネタリウムを見たり、説明を聞いたりしました。
9つの遠足の約束を守り、「みんなの遠足  きまりをまもって  たのしくいこう!」のもと楽しい遠足になりました。

花壇に花を植えました。

クリーングリーンの時間にふれあい花壇に花を植えました。
パンジー、ビオラ、キンギョソウなどたくさんのお花をふれあい班ごとに協力して
植えることができました。まだまだ小さな苗ですが、来年の春には大きく成長できるよう大切に育てていきたいと思います。

運動会を実施しました。

雨で1日順延にりましたが、好天の下に運動会を実施しました。
今年度の運動会スローガン「心にやどす 燃える太陽 真っ向勝負」のもと、各競技に取り組みました。
今年度は、紅組が優勝しましたが、紅組・白組とも全力を尽くし、最後まであきらめずに競技に取り組むことができました。
また、PTA学年対抗も同時に実施され、優勝が3年生、準優勝5年生、第3位1年生という結果になりました。
応援してくださった保護者の皆様、地域方々、ありがとうございました。






運動会に向けて

天気が心配されますが、運動会がいよいよ明後日に迫ってきました。今日は、入場行進、下学年の障害走競争の全体練習を行いました。
本番を控え、児童の練習も一段と熱を帯びてきました。素晴らしい運動会になるよう後1日頑張っていきたいと思います。

家庭科の授業で

学校支援ボランティア4名の方に来ていただき、6年生の家庭科の授業を行いました。ミシンを使用してトートバックを制作する授業でしたが、ボランティアの方のアドバイスを受けながら楽しく活動していました。6年生の授業はこれで最後になりますが、5年生においても、ミシンを使った授業があるので、学校支援ボランティアの方に来ていた授業を予定しています。