日誌

活動の様子

人権教室がありました

【5年生で「人権教室」がありました】 11月24日(金)
  今日の2校時に、町人権擁護委員さんによる「人権教室」が
 あり、5年生の子どもたちが一生懸命学習に取り組みました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
  ◎DVDを視聴したり、話し合ったりして、みんなでいじめに
   ついて考えました。これからの小学校生活に生かしてくれ
   ることを願っています。
    

今日の給食です

【今日(11月24日)の給食です】 
  今日の給食は、ごはん、牛乳、ししゃもフライ、くきわかめのきんぴら、
 かみなりじる 
です。
   

チューリップ交流

【「チューリップ交流」がありました(1年生)】
  22日の4校時に、「チューリップ交流」がありました。
  町更正保護女性会と保護司の皆さんが、1年生の子どもたちと
 交流してくださいました。
     
     
     
     
     
     
  ◎チューリップの植え方を教えていただいて、一人2個の球根を
   植えました。

     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
  ☆春になって、きれいな花が咲くのが待ち遠しいですね!

交通安全教室(1・2年生)

【交通安全教室(1・2年生)がありました】11月22日(水)
  昨日(21日)の3校時に行われた、1・2年生の交通安全教室の
 様子です。身の回りで走る自動車で注意する点や、道路の安全な
 歩き方について学習しました。
     
     

   ◎「巻き込み事故」についての指導
     
     
     
     
     
     
     
     
   ◎道路の渡る時の注意と、渡り方の練習
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
   ☆お世話になった「マロニエ号」の皆さんに、元気にあいさつを
    して終了です。みんな、しっかり学習できましたね!
     
  

今日の給食です

【今日(11月22日)の給食です】 
  今日の給食は、ごはん、牛乳、なっとう、ごぼうサラダ、
 にくじゃが 
です。