9月26日の学習の様子
【1年生】1年生にとって初めての運動会。1枚目の写真は、動画を見ながら運動会のダンスを練習している様子です。これから少しずつ覚えていきます。
【2年生】1枚目の写真は、生活科の「生きもの なかよし 大作せん」学習の様子です。今日は、教室で飼育していた虫たちをもといた世界に返してあげました。
【3年生】1枚目の写真は、理科の「こん虫のかんさつ」の学習の様子です。1枚目の写真で先生が持っているのはアリの模型です。頭や胴体など、大きさの違いに子どもたちは驚いていました。
【4年生】1枚目と2枚目の写真は、体育の表現の時間の様子です。運動会で踊るダンスをグループなどに分かれて確認しています。
【5年生】1枚目の写真は、外国語の学習の様子です。「I can ~」の学習で、自分ができることやできないことを、ワークシートに記入していました。
【6年生】もう少しすると「卒業アルバム」に関係する写真撮影などが始まります。今日は、グループごとにどこで写真を撮るかを話し合っていました。
【5・6・7組】