5・6年生読み聞かせを実施しました
本日、朝の阿小タイムを利用して5・6年生の読み聞かせを実施しました。
早朝より図書ボランティアの皆様6名の方にお越しいただきました。いつもありがとうございます。
どのクラスも、2~3冊の本の読み聞かせを行っていただきました。
例年、高学年になると低学年よりはやや反応が少なくなる傾向にあるのですが、今日のボランティアの皆様の感想を読ませていただくと、「とても反応がよく、楽しく読み聞かせを行うことができました。」との内容が多く書かれていました。
読み聞かせですが、今年度は5月21日から低・中・高ブロックごとにそれぞれ3回ずつ、合計9回の読み聞かせを実施しました。
その間、多くの図書ボランティアの方々にお世話になりました。選書や、人数の調整など、いろいろ大変だったと思いますが、おかげさまで子どもたちにとって良い機会を得ることができました。また、来年度も引き続き御協力を賜れればと思います。
1年間、どうもありがとうございました。