プラグイン(ページを構成する機能)についてのよくある質問です。

一部プラグインのみ、一般権限でも承認しなくてもアップロードできるようにしたい

ここではキャビネットプラグインを例にご説明致します。

【操作できるアカウントの権限と役割:サイト管理者、かつルーム管理者

 1)まず、キャビネットが設置されているルームの承認権限を「不要」にする必要があります。
1.「管理>ルーム管理>パブリック(タブ)>(ルーム名)の『編集』」
 サイト管理者のアカウントでログインし、該当するルームの編集画面を開きます。
 ※承認を不要にしたいページのエリアやルームごとに設定が必要です。

承認を不要にしたいページのエリアやルームごとに設定が必要です。
 
2.[コンテンツの承認機能]の中黒点を「不要」に移動し、「決定」をクリックします。

編集ボタンをクリックし、「コンテンツの承認機能」を確認します。 

2)すると、ページに設置されているキャビネットプラグインごとの設定が変更できるようになります。
  この操作によってすべてのプラグインの承認機能がOFFになることはございません。

 該当するキャビネットの設定ボタンをクリックし、権限設定タブをクリックし[承認機能]の中黒点を「不要」に移動します。

 

※この操作をすることで、今後新規でプラグインを追加する際の承認機能の初期値が「不要」になります。
 また、この操作の後にルーム管理で再度「コンテンツに承認が必要」へ変更すると同エリアおよびルーム内すべてのプラグインのステータスが「承認が必要」になります。