管理者のためのQ&A

送信するメールに添付ファイルを付けたい

カテゴリ: メール機能

添付ファイルは3件までメールに添付することができます。

添付できるファイルの種類は、PDFファイルと画像(.jpg、.gif、.png)となります。

アップロードできるサイズは、PDFファイルは5MG・画像は10MGまでです。

  拡張子 容量 備考

PDF

.pdf

5MG

 
画像

.jpg ・ .gif ・ .png

※アニメーションGIFは非対応

10MG

アップロード時にサイズが自動リサイズされます。

縦横比を保ったまま、縦・横の大きい方のサイズが

800pxに自動リサイズされます。

添付ファイルは、掲示板へログインするとご覧いただけます。

メール本文内では添付ファイルをご覧いただけませんので、ご注意下さい。

 


1.「メール作成」画面を下へ移動して、「添付ファイル1」の[添付ファイル]ボタンをクリックします。

「アップロードするファイルの選択」画面が表示されたら、添付するファイルを選び、[開く]ボタンをクリックします。

添付ファイル

 

2.選択したファイルが添付されます。

添付ファイル

 

3.画面を下へ移動し、画面左下にある[確認する]ボタンをクリックします。

添付ファイル

 

4.確認画面が表示されたら、送信内容を確認し、[送信する]ボタンをクリックします。

※確認画面では、実際に届くメールと同じタイトル・本文が確認できます。

 添付ファイルはサムネイル表示で見えていますが、メール本体に添付されるわけではなく、掲示板に送信されます。

 添付ファイル

 

5.[OK]ボタンをクリックすると、メールが送信されます。

添付ファイル

※処理が反映されるまでに、数分かかる場合がございます。