文字
背景
行間
日誌
2025年9月の記事一覧
4年宿泊学習 ~第1日目 その2~
第1日目の午前中の活動は、那須ロープウェイで茶臼岳に上がり、山頂駅から牛ヶ首までハイキングをしました。
慣れない岩の道に、初めは大騒ぎをしながら歩いていましたが、塩谷町の自然と茶臼岳の自然の違いを見つけたり、
山の涼しさを体感したりしながら楽しく歩きました。
この後は、なす高原自然の家に行き、昼食と入所式を行います。
たくさん活動をしたので、美味しく昼食が食べられそうですね。
4年宿泊学習 ~第1日目 その1~
今日(9月10日)から、4年生が宿泊学習に行きました。
朝、校庭で出発式を行い、全員が元気に出発していきました。
2日間、学校や家庭ではできないことを体験したり、自分たちで考え、協力しながら活動したりすることで、
充実した2日間を過ごしてほしいですね。
1学年親子活動・親子給食
9月3日(水)の夏休み明けPTAに合わせて、第1学年PTAでは、親子活動・親子給食を行いました。
親子活動では、親子で大きなビニル袋ロケットを作り、体育館で飛ばしました。
1年生は、自分の背より大きなロケットを飛ばして、とても嬉しそうでした。
また、給食の時間には、親子で同じ給食のメニューを食べながら、楽しく会食をしました。
夏休み明けPTA
9月3日(水)に、夏休み明けPTAを実施し、5校時には授業参観を行いました。
夏休みが明けて1週間。どの学年も、学校の生活リズムを取り戻し、しっかりと授業に取り組んでいました。
親子で一緒に学習している学年も複数ありました。
授業参観後には、全体会と教育講演会を行いました。
玉生小では、コロナ以降は教育講演会を実施していなかったので、数年ぶりの開催となりました。
多くの保護者の参加があり、講師の先生のお話に、グループで意見を交換したり、
大きくうなずいたり、笑ったり、時には涙を流しながら・・・真剣に聞き入っていました。
令和5年度 ふれあおう集会
リンク
カウンタ
2
0
9
8
2
0
3