日誌

令和5年度学校の様子

大谷翔平選手からのプレゼント!!

大リーガーの大谷翔平選手からのグローブのプレゼントが本校にも届き、今日子供たちにお披露目しました。

大谷選手からのメッセージを伝え、すべての学年に回覧しました。みんな嬉しそうで、中には早速キャッチボールをする学年もあり、野球への興味・関心が高まったことと思います。大谷選手ありがとうございました!!

※いただいたグローブは、今後も飾っておかずに、実際に子供たちにどんどん使わせていきたいと思います。

  ♪一人でも多く野球好きな子が増えますように…♪

  ~大谷選手本当にありがとうございました~

 

 

 

 

2学期後半がスタートしました!

本日より2学期後半がスタートし、朝の集会で校長から子供たちに「能登半島地震について(黙とうを含む)」「大谷翔平選手からのプレゼント」「新年の抱負・目標」についての話をしました。その後、学習指導主任より、めあての立て方や振り返りの具体的な例について説明がありました。みんな休み明けとは思えないほど集中して話を聞いていました。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。2024年がスタートしました。

本年が皆様にとりまして幸多き1年でありますように!!

そして今年も玉生小学校をよろしくお願いいたします。

今朝の本校からの風景をお届けします。(7:30現在)

(初日の出と月)

(校舎)

(高原山とお羽黒山)

12月の出来事

(12月編)

12/1…みんなで遊ぼうデー

   代表委員会で話し合った子どもたちの交流タイムです。

   1年と6年  3年と4年  2年と5年  が仲良く遊んだ様子を御覧ください。

12/4…校内駅伝マラソン大会

   町内の大会が中止になったため、校内で大会を実施しました。みんな頑張りました。

12/20…6年調理実習(それぞれのグループで話し合ったメニューを協力して調理しました)

2023年も本日で最終日となりました。皆様のおかげで今年を締めくくることができました。

ご協力いただきましたすべての方々に感謝申し上げます。

2024年が皆様にとりまして素晴らしい一年になりますことを願っています。

どうぞよいお年をお迎えください。

 

 

11月の出来事

11/17…お話広場

     「びいどろや」の皆さんのご協力で、1~3年生を対象とした楽しいお話会が開催されました。

      4~6年生は1月に開催する予定です。「びいどろや」の皆さんお世話になりました。

 

11/20…6年生十二社権現見学(理科地層学習)

       大久保地区にある十二社権現にて地層を見学しました。太古に思いをはせた6年生。

       貴重な体験ができました。

11/24…1年生手洗い教室

       手洗いをしっかり学ぶことは、感染症の予防だけでなく規則正しい生活を身に付けることにもつながり

       ます。この学習を忘れずに手洗いを実践してほしいと思います。

※次回は12月編をお届けします。