日誌

日誌

避難訓練(11月8日)をしました。

11月8日(水)に、消防署の協力を得て、避難訓練をしました。地震の後に火災が発生したと想定し、校庭に逃げました。その後、1,2年生は煙の中を避難する訓練、3,4年生は消火器の使い方、5,6年生は心肺蘇生のやり方を消防署の方に教えてもらいました。写真は煙を充満した理科室を入口から撮影しました。児童の様子は「保護者のページ」から

6年生修学旅行

6年生は、11月1日~2日に1泊2日で修学旅行に行きました。天候に恵まれた2日間でした。

衆議院の議場にすわって説明を聞きました。

ホテルに向かう途中で見えた富士山(鉄塔の向こう)

ホテル1階にあった看板「歓迎 塩谷町立大宮小学校」

夕食は大宮小学校の貸切でバイキング、朝食は一般のお客さんもいましたが同じくバイキングです。

大仏を見たあとに乗った江ノ電の長谷駅

帰りのバスから見えたスカイツリー

他の写真は「保護者のページ」からご覧ください。(11月7日掲載)

 

運動会をしました。(10月21日)

10月21日(土)は、運動会でした。

久しぶりに、来賓を招待し、地域にも案内しました。

競技の写真は「保護者のページ」に載せましたが、4~6年生のリレー「勝利への全力疾走!パワー!!」は、見入ってしまい写真を撮り忘れました。ごめんなさい。

運動会の総合練習をしました。

10月18日の1,2校時に運動会の総合練習をしました。

みんな本番のように真剣でした。

ちなみにリレーの結果は、低学年(赤、黄、青、白)、高学年(白、黄、赤、青)の順でした。

さて、本番ではどうなるでしょう。写真は「ダンシングまり入れ」の様子