日誌

日誌

授業参観(11月18日)外部指導者の授業

11月18日(土)の授業参観は、1年生から6年生まで、本校以外の指導者と一緒に授業を行いました。

1年生 「手洗い教室」 講師は国際医療福祉大学から来ていただきました。

2年生 「地域の安全を安心を考える」 講師は大宮駐在所の駐在さんでした。

3年生 「ハミガキ教室」 講師は和田歯科医院の副院長先生でした。

4年生 「塩谷町音頭を踊ってみよう」 講師は大宮コミュニティボランティア部の皆さんでした。

5年生 「金銭教育:お金ってなあに?」 講師は栃木県金融アドバイザーの方でした。

6年生 「ケイタイスマホの使い方」 講師はとちぎネット利用アドバイザーの方でした。

授業の写真は「保護者のページ」から

 

校内持久走大会(11月15日)

11月15日に校内持久走大会を実施しました。昨年度までは1~3年生と4~6年生に分けて実施しましたが、今年は全学年一緒で行いました。他の学年の児童を応援する様子がありました。

児童の写真は「保護者のページ」から

持久走大会の練習

11月15日(水) に予定している校内持久走大会に向けて、業間の休み時間を利用して練習をしています。(その様子は「保護者のページ」から)

11月15日に、持久走大会をご覧に学校へ来る場合は、走るコースの関係で車の進入を制限させてもらいます。西駐車場を利用できなくなりますので、学校の東側の道路(玉生方面と大宮コミュニティセンターをつなぐ道路) から西進し校庭に入り、駐車してください。