日誌

日誌

7月 5日(水) 朝会:マイ・チャレンジを振り返って

【 朝会:マイ・チャレンジを振り返って 】
 今朝の朝会では、校長から先週5日間行われたマイ・チャレンジを振り返っての話をしました。
 中学生が話してくれた、在校生へのメッセージなどを紹介しました。
 詳細は、本日発行の学校だよりにも掲載しております。
 
 朝会の後には、6月14日(水)に実施された町陸上競技大会の表彰も行いました。

7月 4日(火) 茶道教室・6年

【茶道教室・6年  】
 音楽室にたたみをしいて、茶道教室を行いました。
 5名の講師の方が来てくださいました。
 講師の方のご指導で、お菓子とお茶をいただきました。
 伝統文化をとおして、日本のよさを見つめ直す機会にもなりました。
 
 

7月 3日(月) 水泳指導ボランティア:3・5・6年

【水泳指導ボランティア:3・5・6年  】
 水泳指導ボランティアの方が来てくださり、今日は3・5・6年の授業で指導してくださいました。
 ポイントを押さえて、分かりやすく指導してくださいました。
 ユーモアも交えた指導で、子どもたちは楽しく活動に取り組みました。
 
 

7月 2日(日) PTA奉仕作業②、〈お知らせ〉本日の奉仕作業

【 PTA奉仕作業② 】
 雨のため延期としましたが、たくさんの保護者の皆様が参加してくださいました。
 学校の敷地周りが、見違えるようにきれいになりました。
 心より感謝申し上げます。
 
 
 

〈お知らせ〉本日の奉仕作業について
 本日の奉仕作業は、予定どおり実施しいたします。
 よろしくお願いいたします。