主な事業

2019年11月の記事一覧

グループ 里芋・秋じゃがいも収穫体験事業を行いました!

絵文字:キラキラ11月16日  『里芋・秋じゃがいも収穫体験』を行いました絵文字:キラキラ
 19組61名の方が参加されました。

9時30分から、下野市農業公社局長のあいさつから始まり

里芋班・じゃがいも班・大根人参カブ班の3グループに分かれ
一斉に掘り始めました!

今年の里芋、じゃがいもは出来栄えが良く、たくさん収穫できましたが、

人参は、暑い時期に水分不足だったためか、発芽することが出来ず、
少ない収穫となってしまいました絵文字:泣く絵文字:冷や汗
 大根は、赤白 2種類作り、立派に成長しました絵文字:キラキラ

局 長が収穫する野菜を説明しています! 3グループに分かれて始まりです!

おいしそうなじゃがいも     もう少しっ絵文字:冷や汗   周りの土から丁寧に絵文字:良くできました?OK

里芋あったかなぁ~?    みんな必死に掘ってま~す  大きく育った赤大根

最後は、麦茶を飲んで、
飲み物と農園朝採りブロッコリーをお土産に解散です絵文字:重要
お疲れ様でした絵文字:よろしくお願いします