主な事業

2021年12月の記事一覧

里芋・秋じゃがいも収穫体験を開催しました(^^)/

11月13日(土)里芋・秋じゃがいもの収穫体験を開催しました!

 収穫体験には、絶好の秋晴れ!

雲ひとつない青空晴れです興奮・ヤッター!

今年も5グループに時間帯を分けて行いました。

1グループ目、9時前に受付と検温を終え、説明を聞いて収穫開始です‼

 検温、ピッ!  9時グループ 10時グループ 11時グループ 13時グループ 14時グループ


今年もすくすく成長した野菜たちを参加者の皆さんと収穫しました!

         おにいちゃん、ガンバッテ~お知らせ  

           

   太い大根だなぁ...急ぎ   このニンジンなが~い驚く・ビックリ!!         

   

   

おねぇちゃ~ん、このニンジンぬけないよぉ!!

 

  これ、黄色いけど、人参?     じゃがいもいっぱいだね♪笑う    乗せきれないなぁ・・・汗・焦る

 


日頃は、泥まみれで遊ぶと、どこからともなく雷⚡が落ちてきそうですが、

今日ばかりは、泥をかき分け 夢中で野菜やお芋を掘る 頼もしい子供たち! 

『ミミズがいる!』『カエルだ!』『大きいのとれた~♪』といった声が聞かれ、

収穫体験を思いきり楽しんでくれたようでした。

 

自分たちで収穫した野菜は格別においしいと思いますキラキラ

新鮮な野菜をたくさん食べてみんな大きくなってね~ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

花丸参加者の皆さん、お疲れさまでした花丸