ブログ

里芋・秋じゃがいも収穫体験を開催しました!

たくさんの方から申し込みのあった収穫体験は、抽選とさせていただき
11月11日(土)に開催いたしました。

曇りの予報でしたが日差しもあり体を動かしているとちょっと暑いくらいのお天気でした!

受付後、収穫についての説明をうけ、畑へ移動。
収穫開始です!!

 収穫が始まると・・・
『こんなにたくさん収穫するの?!』
『一人じゃ採れないよ~』
『カエルがいたよ!!』
『大きいの見つけて採るぞ』
『土の中にまだ、じゃがいもあったよー』
などいろいろな声が聞こえてきます(^^)/

 

転んで大根の葉の中に隠れてしまった子もいましたが、笑顔で立ち上がりました!

兄弟でどちらが大きいか比べている子供たちも。

大人も子供も次は何採る?と楽しそう♪

 

 

今日の食卓には採れたて野菜が並ぶかな?!
自分で収穫した野菜だからいつもよりきっと美味しいはず!

 

参加していただいた皆さま、収穫体験お疲れさまでした。