ブログ

お知らせ

田植え体験事業を開催しました(^^)/

第17回田植え体験を5月11日(土)に行いました。
GW後は気温が低かったり雨が降ったりのお天気でしたが、田植え体験を行った日は快晴!!
風がとても気持ちよいお天気でした。

田んぼにつくと裸足になり田植えの準備!

   

 

 

 

 

 

日常生活で泥の中へ入るという経験はめったにないのでちょっと怖いような、
でも初めてのことで楽しいような(^^♪

動きづらいけど泥の中は思ったより気持ちいい?!

  

 

 

 

 

 

苗を植える間隔は大切。田んぼに一列に並んで、できるだけ真っすぐになるよう植えました。

 

 

 ケーブルテレビさんが撮影に来てくれました。
 5月16日(木)16時30分~に放送されます。
 (再放送 16日18時・21時、17日10時・12時)

 皆さん、お楽しみに♬

 

 

今日植えた苗が立派に育ったら稲刈り体験もあります。

美味しいお米が食べられるまで楽しみに待ちましょうにっこり