日誌

6年生の様子

 今日の6年生の授業の様子です。

 図画工作の授業の様子です。「名前でアート」活動で、自分の名前をデザインを考えながら描きました。

 

 

 算数の授業の様子です。「対称な図形」の学習で、今まで学習してきた六角形や五角形などの多角形を、線対称や点対称の観点から見て、気付いたことを発表したり、話し合ったりしました。 

 

 学級活動の時間の様子です。来月行われる「なかよし集会」のレクリエーションについて話し合っています。1年生たちも楽しめるようにするにはどうしたらいいか、真剣に話し合いました。6年生は、学校のリーダーとしての意識をもててきています。

 

 体育の授業の様子です。「ハードル走」の練習をしました。子どもたちは、足をよくあげることや、ハードルとハードルの間をテンポ良く走ることなどに気を付けながら、ハードルを跳ぶことができました。