日誌

5年生臨海自然教室の様子(8・最終回)2日目その4

2日目:9月12日(木)いよいよ自然の家、そして海とお別れです。

昼食:自然の家での最後の食事です。カレーの昼食は大人気。私はおかずのコロッケをカレーに入れて「コロッケカレー」にして食べました。サクサクのコロッケにとろっとしたカレーがぴったりマッチして「絶品」でした! 

 

退所式:ここでもみんなの態度がほめられましたね。

 

 

自然の家にさよならをして約2時間、学校に戻りました。

帰校式:おかえりなさい!

 

子どもたち全員の「成長」が見られた自然教室でした。自然教室は終わりましたが、この体験で学んだことをこれからの生活に生かしてほしいと思います。保護者のみなさまにはいろいろとご協力をいただき感謝申し上げます。お世話になりました。