文字
背景
行間
活動の様子(令和7年度)
ようこそ!南小学校へ…「就学時健康診断」を実施しました(^^)/
昨日(11月18日)、令和8年度入学児童の就学時健康診断が行われました。子供たちは、保護者と別れて健康診断や知能検査を行いました。その間、保護者の方々に対しては、さくら市学校教育課や本校職員等から入学に際しての手続きの説明や口座振替、登校班、学童保育についての説明がありました。さらに、子育てを応援してくださる方々(ミミィーの会)とグループワークを行うとともに、「親子応援講座」として子育て支援の話がありました。
なお、氏家中学校のマイチャレンジとして市教委事務局で職場体験をしていた生徒も一緒に参加してくれました(とてもしっかりした生徒さんたちで、立派な態度で仕事をしていました)。
今後は、年明けの令和8年1月21日(水)13:00~南小学校の入学説明会を行います。12月には、通知を発出いたしますので、ご都合をつけてご出席くださいますようお願いいたします。
そして4月に入学してくるのを、南小学校教職員一同、楽しみにお待ちしております(^_-)-☆
南小アルバム
今月の給食
検索
リンクリスト
体力向上
授業時数特例校制度
カウンタ
6
2
4
5
3
8
6