文字
背景
行間
活動の様子
活動の様子
フジの花やツツジがきれいに咲き始めました。
係や自分の学級のでなくても、自分から進んで花壇のお花にお水をあげるなど、素敵な姿が見られます。
1年生は、生活科で朝顔のたねの観察です。一粒の小さなたねをじっくり見て、カードに絵をかいたり気づいたことをメモしたりしました。
2年生は歯を大切にするポスターを仕上げました。算数では繰り上がりの足し算の計算に集中して取り組みました。
3年生は、社会科で学校の西側の地域の探検に出かけました。体育では、投力をつける練習をしました。
4年生は、とちぎっこ学習状況調査の質問紙にPCで回答しました。理科では、ヒョウタンとヘチマの種を植えました。
5年生は算数で、立方体の体積を求めました。隣の友達と答えを確かめ合い、正解したのでハイタッチでした。
6年生は、外国語でヒントをたどりながら「Who am I ?」人物を当てていました。理科では、石灰水の性質について学習しましtた。
フォトアルバム
検索ボックス
リンクリスト
リンクリスト
小学校
中学校
その他
その他
授業時数特例校制度
カウンタ
4
9
0
5
1
1
2