日誌

令和4年度

給食・食事 満点!上松レストラン29

 本年度最後の「上松レストラン」です。

【3月14日(火)】【3月15日(水)】

 

【3月16日(木)】【3月17日(金)】

 

【3月22日(水)】【3月23日(木)】

 

 給食は、栄養のバランスを考えた献立を考え食材を用意してくださる栄養士の先生、実際に給食を作ってくださる調理員の皆さんによって提供されています。一年間、子どもたちが楽しみにしていたおいしい給食を提供いただき、ありがとうございました。 

キラキラ 3月23日の学習の様子

 いよいよ修了式が明日に迫りました。今日は、復習を中心とした学習や、総合的な学習の時間の発表会、学級活動のお楽しみ会などを実施していました。

【1年生】

 

 

【2年生】

 

 

【3年生】

 

 

【4年生】

 

 

【5年生】

 

 

キラキラ 3月22日の学習の様子

【1年生】1年生は、ほぼ1年生で学習する内容が終わっています。これまでの学習での復習の時間としてさらに力を付けたり、一年間の頑張りからお楽しみ会のような会を開いたりしていました。

 

 

【2年生】2学期の修了式が近づいてきました。2年生の学習も、ほぼ終了しています。さらに力を付けるための学習を行ったり、1年間のまとめとして机の中などを整理したりしていました。

 

 

【3年生】1枚目の写真は、プログラミングの学習をしている様子です。今日は、命令の出し方について学びました。プログラムを効率よく作るための学習です。

 

 

【4年生】1枚目と2枚目の写真は、算数の時間の様子です。1年間の復習の内容に入りました。苦手な単元について学習したり、さらに力を高めるためのプリントに挑戦したりしていました。

 

 

【5年生】1枚目の写真は、道徳の時間の様子です。「手品師」という教材を使った学習で、「誠実」について考えていく内容です。古くからある教材ですが、子どもたちのいろいろな思いを引き出すのにすぐれた教材です。