日誌

令和4年度

イベント 春休みギャラリー (1年生図画工作)

 1年生の図画工作「こすりだしたかたちから」の学習の様子です。自分で考えた絵のイメージに合う野菜を使って、スタンプを押すように画用紙に表現していきます。手を絵の具いっぱいにしながら、夢中になって作品作りをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花丸 登校班の確認と学年下校

 第2学期の最終日となった24日(金)の3校時終了後に、来年度の登校班の確認を行いました。来年度、安全に、安心してくることができるようにと行ったものです。パトロール隊の代表の方々にもご参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 来年度も、交通事故に気をつけながら、安全に登校しましょうね。

お祝い 修了式

 3月24日(金)の1校時に、令和4年度の「修了式」を実施しました。修了式は、現在の学年を一年間頑張って学習し、各学年の課程を修了したことを証する式です。各学年の代表の子どもたちが、「修了証」とPTAからの進級祝い品のノートを受け取りました。その後、学校長の話、各学年の代表児童による作文発表、最後に春休みの生活や学習についての話を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

給食・食事 お話ランチメニュー(3月23日)

 3月23日(木)の給食は、お話ランチメニューでした。「パンどろぼうvsにせパンどろぼう」という絵本にちなんで、レーズンの入った食パンが給食メニューに登場しました。給食委員会の子どもたちが読む絵本の朗読を聞きながら、おいしい給食をいただきました。

 

 

 お話ランチメニューは、本校の特色ある活動の一つです。来年度もお楽しみに・・・