活動の様子(過去分)

活動の様子(H23~H26)

運動会のスタート!(^^)!

 
                  午前6時発

【校長室の独り言】 

  花火とともに運動会がスタートしました。校庭はまだ三々五々といった感じです。天候は曇り、日差しも強くありません。絶好の運動会日和です。運動会シリーズは本日最後となりますが、本日午後更新予定です(^_^)v

準備万端で、後はお天気だけ◯



【PTA総務の皆様ありがとうございました。】

  只今、職員の打ち合わせが終了し、後は本番を待つだけです。運動会準備も児童+教職員+PTA総務の皆さんの力で予定より早く終了しました。ありがとうございました。夕刻~夜半、にわか雨の予報もありますが明日は心配なさそうです。

では、明日皆様のお越しをお待ちしています(*^_^*)

今日の給食(9月13日)!(^^)!

 
                                                                              まんてんみそ汁

9月13日(金)のメニュー 627kcal

献立名:ごはん ♡牛乳 サンマの蒲焼き いそべあえ ☆まんてんみそ汁

  日・月の3連休の後半は、台風の影響でしょうか、雨の予報が出されています。明日は安心はしているのですが、にわか雨も心配です。

  さて、今日のメニューはお楽しみ給食のひとつ「敬老の日メニュー」です。今日のコンセプトは献立表に書かれていますが、確認をさせていただきます。まんてんみそ汁の中に入った食材です。「ま・ご・に・や・さ・し・い」です。それぞれの頭文字を食材にあてています。まさに栄養満点のみそ汁となりました。さんまの蒲焼きですが、これからシーズンを迎える時ですが海水温が高く不漁のようです。秋には定番のさんまがちょっと台所から遠くなるかもしれません。美味しくいただきました。

  午後は2時から明日の準備があります。予報の雨が降りませんように(*_*)

昇降口の新しい顔(^o^)

   
   水と緑と心の豊かな学校                             水と                             緑と心の豊かな

   
                  学校                        やってはならぬ やらねばならぬ    ならぬことは ならぬものです

【校長室の独り言】

  児童昇降口と2階にシールで本校の校風と重点目標をを貼りました。子どもたちへの啓発活動として作成したものです。私はある目的達成のために様々な実践を行うためには意識化ということが必要と考えています。何が大切か、(1)啓発 (2)ふり返り、くり返し(根気強く) (3)評価 だと思います。毎日登校する際に、視覚に刺激を与え、脳を活性化し本校のめざす姿を子どもとともに進んでいきたいです。運動会で来校のおりご覧ください(@_@)

おはようございます!(^^)!

 
 
                                                                            ありがとうございました

【いつもありがとうございます】

  サプライズではありませんが、今日氏家中学校の生徒(本校卒業生)が10名、朝のあいさつ運動を行ってくれました。連絡の漏れがあって学校では児童会や6年生がおらず失礼しました。でも運動会前日で子どもたちのあいさつも一層元気になりました。ありがとうございました。明日は運動会です。先輩としてぜひ学校に来てください・お待ちしています。