2026年 5月 28日 (木)
今日の昼休みに、本の読み聞かせがありました。
本の題名は「おかしなかくれんぼ」でした。
主人公のくまくんは、お腹がぺこぺこ。
かくれんぼをしている友達が、美味しそうなお菓子や食べ物に見えてくる愉快な話でした。
本の最後には、山盛りのドーナツが。
子どもたちにも、おすそ分けということで、かわいい「ドーナツのしおり」が配られました。
もらった子どもたちも、大喜びで友達と見せ合っていました。
新学期に入って、早くも20冊読み終わった子も増えてきました。
これからも、本に親しみ、自分だけの世界を広げていってほしいです。
