雪小っ子の活動 ブログ

すたあ日記

読書に親しもう!

2026年 5月 28日  (木)

 

今日の昼休みに、本の読み聞かせがありました。

本の題名は「おかしなかくれんぼ」でした。

 

主人公のくまくんは、お腹がぺこぺこ。

かくれんぼをしている友達が、美味しそうなお菓子や食べ物に見えてくる愉快な話でした。

 

本の最後には、山盛りのドーナツが。

子どもたちにも、おすそ分けということで、かわいい「ドーナツのしおり」が配られました。

もらった子どもたちも、大喜びで友達と見せ合っていました。

 

新学期に入って、早くも20冊読み終わった子も増えてきました。

これからも、本に親しみ、自分だけの世界を広げていってほしいです。