桶川東小の一日

学校行事

3年生と4年生の分散登校がありました。

今日は午前に4年生とひまわり1組、午後に3年生とひまわり2組で分散登校が行われました。

         

あっという間に下校の時間になってしまいましたが、お友達の顔を見ることができてよかったですね。

みなさんが帰ったあと、先生たちで教室の机などを消毒しました。

    

 また、放課後、新型コロナウイルス感染防止校内委員会全体会を開催しました。

先生たちで給食の時間やお掃除の時間等、コロナウイルス感染防止について確認しあいました。

  

明日以降も安心して登校してください。

先生たちもみなさんが来るのを心待ちにしています。

 

 

 

 

5・6年生の分散登校がありました。

今日から27日まで3日間分散登校が行われます。

 

今日は午前に6年生、午後に5年生の分散登校が行われました。

5・6年生のみなさんは友達と久しぶりに出会っていかがでしたか。

出席番号の奇数と偶数に分かれて登校し、その後、それぞれ教室に入り、今までの課題を提出したり、新しい課題を受け取ったりしました。

また、学校再開後の話を担任の先生から聞きました。

少し緊張した雰囲気も感じられましたが、みんな元気そうな顔を見せてくれました。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、子供たちが帰ったあと、教職員が分担して、教室内・体育館・そのほか多くの人が触れたところの消毒を行いました。

    

 

 

市内小・中学校の再開及び分散登校(6月1日から)について

現在、市内、小・中学校は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月31日までの予定で臨時休業を

行っております。

埼玉県教育委員会からの通知を踏まえ、本市においても、以下のとおり段階的に学校を再開してまいります。

 

教育長メッセージ.pdf

6月1日学校再開のお知らせ.pdf